>当サイトの更新情報や姉妹サイトはこちら

聖剣伝説2

 

日本にゲーム文化が根付いてきたのはこのころからでしょうか。確か小学校高学年の時にプレイしていました。家が貧乏だったってのもあってスーパーファミコンがなく、友達の家でゲームさせてもらっていました。聖剣2は二人で遊べるのでちょうど良かったかもしれませんね。
聖剣シリーズも僕の好きなゲームです。でも2は特に思い入れがある。子供の頃にやったゲームってやっぱり印象に残るんでしょうかね。

思い出修正

とでも呼びましょうか(~~)。なんか、武器を装備したらステータスに修正がかかったりするような感じの言葉ですね。今後も使っていくので覚えておいてくださいね。聖剣伝説2、でもちょっと面倒くさいゲームでした。熟練度ってのがあって、武器や魔法のレベルを上げるために無駄に敵と戦う必要があるんです。作業に近いレベルでした。これさえなければおもしろいゲームなんですけどね。グラフィックもきれいだし音楽も良いし。きれいと言えば

プリムちゃん



けっこう俺のタイプなんですよねぇ(*/∇\*)キャ。普通は主人公のランディ君でプレイするんでしょうが、僕はずっとプリムちゃんを使っていましたよ。ラスボス戦はそれが無理なんで仕方なくランディ君を使ってましたけどあんまり好きじゃないんですよね、根暗な人間って。でも、スクエアのゲームで根暗で内気な主人公ってなかなか珍しいんじゃないのかな。いや、スクエアに限らずたいていのゲームだったら、特にロールプレイングだったらそんな主人公にしないのにと思うんですが。どういう意図でキャラクターメイキングしたのか知りたいです(笑)


聖剣伝説2のその他のアイテムを見る

戻る 進む

inserted by FC2 system