>当サイトの更新情報や姉妹サイトはこちら

ブレス オブ ファイアII 使命の子

 

結構人気のあるシリーズで、現在では5まで発売されています。カプコンのゲームで典型的なロールプレイング。隠し要素とか多くて僕は好きでした。ディースっていうやたらめったに強い隠しキャラが仲間になったり、非常に切ないバッドエンディングが拝めたりします。ちなみに、ラスボス一歩手前のバルバロイってボスを主人公のリュウ一人で倒すと隠しセリフを聞くことができます。別に一人で戦う必要はありませんが、あえて一人で倒すとセリフが聞けます。このバルバロイってやつは、ゲームの最初でリュウを倒した強敵です。


忘れている人も多いかもしれませんが、リュウにとって宿命の敵です。あの頃はまるで太刀打ちできなかったリュウが一人で倒すんですからバルバロイも賞賛の言葉を与えてくれます。あと、前作で登場した魔法使いのディースも仲間になります。僕は全然知らなくって仲間にし損ねました!めちゃくちゃ強いらしいので、これからプレイされる方は攻略本などを参照しながらぜひ仲間にしてみて下さい。僕はもうやる時間と気力がありません(つ∀-)。っていうかラストダンジョンの敵が強すぎ。これって、やっぱりディースがいなかったせいなのかな。んで、ダメージをうけすぎると合体が解けてしまうからもう一度表の世界まで戻らなきゃいけないし。ストーリー自体はかなりおもしろかったんだけど、ちょっとバランスが悪かったような気がしました。
でも、

ニーナちゃんに免じて許しちゃいます(〃▽〃)つ


ブレス オブ ファイアIのその他のアイテムを見る

戻る 進む

inserted by FC2 system