>当サイトの更新情報や姉妹サイトはこちら

天地創造

 

このゲームもかなりおもしろいですよ。さすがエニクスですね。エニクスが製作したゲームの中で、ドラゴンクエストに次ぐぐらいの面白さと思います。残念ながらシリーズは続かなかったですが、もし続いたら絶対買っていたでしょうね。本当に面白いゲームですが、発売された前後に聖剣伝説やロマンシングサガが発売されたためあまり世間の注目は浴びませんでした。

知る人ぞ知る、隠れた名作です。

こちらもガイア幻想紀と同じくアクションRPGです。ゼルダの伝説の時のオカリナと似た感じです。謎解きや仕掛けもあるしね。ゼルダの伝説がおもしろかった人は天地創造も絶対にはまると思います。もちろんストーリーはこちらのほうが圧倒的におもしろいし豊富ですよ。


でもラスボスがちょっと残念だな。しょぼすぎる。天地創造っていうビッグタイトルなんだからボスももっと凄いやつかと思ってたのに、しかも前作のボスも何か幻想的な生物で緊張しながら戦ってましたが、今回のボスには失望しました。だって天地創造のボスって、

最初からいるあの人なんですよ!あの人。ネタバレになるので言えませんが( ; ゚Д゚)

まぁ、たまにはこういうラスボスがいても良いでしょう。案の定簡単に倒せましたよ( ・∀・)


天地創造のその他のアイテムを見る

戻る 進む

inserted by FC2 system