>当サイトの更新情報や姉妹サイトはこちら

ゼルダの伝説神々のトライフォース

 

これもめちゃくちゃはまったゲームだったなぁ。『ゼルダの伝説』シリーズはゲームボーイからNintendo64まで幅広く発売されています。僕はスーパーファミコン版しかプレイしてないからわからないけどシリーズ通じて最高の出来だということは誰もが認めるでしょう。スーパーファミコンなので3Dではなく2D。画面ももちろんプレステに比べれば見劣りします。音楽も単純なコンピューター音楽。でも、プレイステーションで発売されているしょうもないゲームより断然おもしろいと思います。ゲームのおもしろさはグラフィックや音楽のきれいさに依存しないということは、ゼルダの伝説をプレイすればわかるでしょう。


ストーリーも単純で、世界を救うためにトライフォースといわれる完成させて悪者を倒すというお話。操作も簡単。十字キーで移動し、敵と遭遇すれば武器を振り回してやっつける。体力が減れば回復させるという単純な話です。だからゲーム初心者の人でも簡単にプレイできるはず。ファミリーコンピューターで育った僕にとって、ゼルダのグラフィックのきれいさにはすごく驚いたのを覚えています!音楽もイイ!最後にプレイしてから何年も経った今でも思い出せるぐらい。音楽まで思いだせるゲームってなかなかないですよ、本当に。あと、今ではゲームボーイアドバンスでもプレイできるようになっています。追加ストーリーも用意されているので新たに購入される人はアドバンス版のを購入しましょう。あと、けっこう謎解きが多いゲームです。ゲームが苦手な人なら詰まってしまうかもしれないので攻略本がいるかもしれませんね。
ドンキホーテで流れてたTVでよゐこの有野さんがやってたのを見かけました。ゲームセンターCXってゆうコーナーだったかな。めちゃくちゃ楽しそうにプレイしてましたよ。見たのが2006年のことです。発売されてから十年経つのにまだ現役でプレイできるゲームなんてなかなかないですよねー。リアルタイムでプレイしたことのない若い人はかわいそうなぐらいです。


ゼルダの伝説神々のトライフォースのその他のアイテムを見る

戻る 進む

inserted by FC2 system