>当サイトの更新情報や姉妹サイトはこちら

エースコンバット3 エレクトロスフィア

 

エースコンバットシリーズはフライトシミュレーションゲームです。まるで本当に戦闘機にのっているかのようなリアルさ。それもそのはず。エンジン音などは自衛隊に協力してもらって、実際に現地まで行って録音したほどらしいです。そこまでこだわられています。大画面&高音質のオーディオでゲームをすればもっと楽しめると思います!僕は今ワンルームの狭い部屋に住んでるのでそれができないんですが、もしお金持ちになったらやってみたいことの一つ♪エースコンバットシリーズは僕もかなり大好きなゲーム。私的ゲームランキングに入れようか迷ったぐらい。フライトシミュレーションでは国内で一番有名で最も売れているゲームでしょう。今現在6までシリーズがでてますが3はかなりおもしろかったです。もちろん全シリーズおもしろいですよ。
ストーリーはエースコンバットシリーズでは珍しく、マルチエンディングとなっています。ストーリー中の選択肢によってエンディングが変化。全部のエンディングを見れば隠し機体などが手に入りやりこみたくなる仕様。エースコンバットシリーズは全部そうですが、ストーリーがよく練られていると思います。単に敵機を撃墜していくゲームではなくまるでドラマを見ているかのような錯覚を受けます。戦闘だけがゲームではなくストーリーも非常に楽しめます。戦争モノとか歴史モノが好きな人には絶対楽しめるでしょう。エレクトロスフィアもそう。舞台は近未来の話。SFチックです。ラストは


大どんでん返し

があります。僕もこのラストには驚きました。今までたくさんのゲームをやってきましたが、こんなラストだったとは予想だにしませんでした。プレイヤーを良い意味でも悪い意味でも裏切ったと思います。あーなるほどなって感じでしたよ。でも、クリアし終えた後の充実感はありました。何回もプレイしたいと思えたゲームです。かなり昔のゲームなので、今なら非常に安く購入できると思います。僕は1000円ぐらいで買えました。この値段でこれだけの内容ならかなりお買い得だと思いますよ。


エースコンバット3のその他のアイテムを見る

戻る 進む

inserted by FC2 system