>当サイトの更新情報や姉妹サイトはこちら

オウガバトル64

 

僕の一押しソフトの『伝説のオウガバトル『タクティクスオウガ』の続編がオウガバトル64です。NINTENDO64のソフトとして発売されています。オウガバトル64がしたいがためにNINTENDO64を購入したほど!オウガバトル64も大変面白く、購入しただけの価値はありました。クリア後すぐに売り払いましたけど(笑)システム的には、伝説〜とタクティクス〜をごちゃまぜにした感じです。分かりやすく言うと、フィールド画面ではタクティクスオウガ、戦闘シーンは伝説〜といったようになっています。それぞれの長所をうまく取り入れた感じ。ストーリーも申し分ありません。本作になってプロデューサーこそ変わりましたが、やっぱりオウガバトルは面白かったです。


そして一番うれしいのが『伝説のオウガバトル』に登場したキャラクターが再登場すること!ファンにはたまらない演出!主人公はもちろんのこと、疾風のデボネア、聖母アイーシャ、天空のギルバルド、妖術師サラディンが登場します。ちなみに、伝説のオウガの主人公は今作ではデスティンと名乗っています。オウガ五人集、やっぱり強い。ルート次第では仲間になってもくれますしラスボスにもなります。味方になればこれほど心強い人はいませんが、敵になればやっかい。もちろんランスロットさんはでてきません。彼はあんな状態になってしまったんですから(|| ゚Д゚)
ただ、NINTENDO64というマイナーなハードで登場したので売り上げはそれほど多くありませんでした。かなりマイナーなソフトになっています。タクティクスオウガをプレイしたことのある人でも、オウガバトル64をプレイしたことのある人はほとんどいないに違いません。でも、オウガファンならもちろんプレイする価値あり!隠れ名作ソフトです。


オウガバトル64のその他のアイテムを見る

戻る 進む

inserted by FC2 system