>当サイトの更新情報や姉妹サイトはこちら

半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!

 

スクウェアから1998年に発売された、リアルタイムシミュレーションRPG。独特な世界観とギャグのおもしろさから今でもファンが多いゲーム。それゆえシリーズ化もされているので、興味ある人はぜひ順番にやってみて欲しい。でも1作目は完成度とかストーリーとかはそれほどでもないため2作目からのプレイでいいでしょう。僕も最初にプレイしたのは2作目からだったんで。ちなみに今現在発売されているシリーズは下記のようになっています。
・半熟英雄(第1作)(ファミリーコンピュータ)
・半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!(第2作) (スーパーファミコン)
・半熟英雄対3D(第3作)(プレイステーション2)
・半熟英雄4 〜7人の半熟英雄〜(第4作)(プレイステーション2)


ファイナルファンタジーとかフロントミッションとか堅いゲームが多い中、半熟英雄はスクウェアの中でも異色のゲーム。なんといってもストーリーにところどころでてくるギャグがおもしろい! ゲーム中に『ぷっ』と笑いがこみあがてくるようなゲームなんて半熟英雄ぐらいでしょう!スクウェアがだした一番大爆笑モノのゲーム間違いなし!しかしかといって幼児向けのゲームではありません。真面目にRPGを楽しみたい人も安心してプレイできます。特にファイナルファンタジーやドラゴンクエストが好きな人はもっと楽しめるでしょう。これらのゲームに登場したキャラクターがたくさん出現します。敵キャラで言えばモルボルとかですね。他にもチョコボやロトの英雄も随所にでてきます。


半熟英雄のその他のアイテムを見る

戻る 進む

inserted by FC2 system