>当サイトの更新情報や姉妹サイトはこちら

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

 

PS版でもリメイクされています。でも僕はスーパーファミコン版の方が好き。だって、

思い出修正がかかっているから( 〃▽〃)

プレイステーション版は確かにグラフィックもミュージックきれいだけど、何故か緊張感が伝わってきません。強敵と戦う時、洞窟の奥深くに侵入する時、仲間がやられてしまった時など、ファミコン版のほうがもっとリアルに表現できていると思います。なんでもきれいにすればいいってものじゃないですよスクエニさん♪でもPS版の方はピサロちゃんが仲間になるし裏ボスも出現されるので、個人的にはまぁ満足しているのですが。それに、スーファミ版でしたら作戦を指定するだけしかできなかったんですが、PS版だと仲間に個別の命令も出せるようになりました。それは非常に良いバージョンアップだと思います。


それにしてもピサロの目的も謎ですよねぇ。まさか、愛した女性が人間に殺されたってだけで人類の滅亡を企てるなんて。

復讐はせめて張本人だけにしてくれよ( `Д´)

って思うんですが。関係ない人まで巻き込まないでください。んで、最強メンバーって誰なんでしょう?やっぱり主人公-ライアン-アリーナ-マーニャかな。防御中心で編成するなら最後はクリフトになるかもしれませんが。間違ってもトルネコやミネアははいらないでしょう(笑)。皆さんのベストパーティーがあればまた教えて下さいね。ちなみに僕は主人公-アリーナ-ミネア-マーニャでした。しかも

女主人公です(*/∇\*)キャ

しかも名前は、好きだった同級生の名前。このセーブデータは間違っても見せられません(笑)


ドラゴンクエストIVのその他のアイテムを見る

戻る 進む

inserted by FC2 system