>当サイトの更新情報や姉妹サイトはこちら

ファイナルファンタジーX

 

さすがファイナルファンタジーといったところですね。グラフィック・ミュージック・ストーリー・完成度、全てがトップクラスでした。いつも厳しい評価を下す僕ですが、ファイナルファンタジーXはおもしろかったので高評価をつけたいと思います。やっぱりグラフィックが超きれいになりましたね。FF7が発売された時、初めてのポリゴンだったんでそれだけでも驚いたんですがそれ以上に進化しています。ポリゴンっていってもキャラクターがカクカクしてて気持ち悪かったんですが、FF10なんてゲームの世界か現実の世界か見分けがつかないほど精緻に描かれています。FF7が発売されてからまだ5年も経っていないでしょう?わずか数年の間にこれほどの進歩を見せるとは・・・。逆に、あと5年経てばどうなっているのでしょうか?いったいどんなゲームが登場されるのか?想像もつきません。さすがにゲームの世界は進歩が早いですね。


ミニゲームもそこそこおもしろかったですね。10-2のようにミニゲームばっかりじゃないのが良かったです。(あれはミニゲームが中心のゲームだぁ・・・。)でも全体的に難しかった。特にチョコボにのるゲームは難しかった記憶があります。裏技を使わなきゃ無理なんじゃないのぉ?っていうぐらいでしたね。僕はおもしろいと思ったら結構やりこむタイプです。なのでミニゲームは全部クリアしましたよ。でも落雷のミニゲームはもうやりたくないなぁ。200回避けたらアイテムがもらえるゲームなんですけど途中何回も失敗しました。残り10回で失敗した時はコントローラー投げつけてやりましたよ( -∀-)ノ


ファイナルファンタジーXのその他のアイテムを見る

戻る 進む

inserted by FC2 system