>当サイトの更新情報や姉妹サイトはこちら

フロントミッション4

 

フロントミッションシリーズでは珍しくEUを舞台にしたストーリー。主人公も2人登場し、それぞれに視点をあわせながら交互にストーリーが進んできます。キャラクターボイスも登場。英語版なので緊張感が伝わってきます!なかなか渋い演出♪リンクシステムというバトルシステムも導入され、これまでの1対 1の戦いから複数対複数の戦いが実現され、これまで以上にリアルな戦いを楽しむことができるようになりました。シリーズ初の試みが多い作品としても知られています。ゲームとしての完成度も非常に高く、フロントミッション最高峰の仕上がりとなっています。シリーズ全部をプレイした僕も、4が一番おもしろかったと思います。
ストーリー重視の僕も4は良かったと思います。定価で買ったんですが値段以上に満足して遊ぶことができました。戦闘だけでなく、ストーリーや各キャラクターの小話や戦闘と戦闘の間のブリーフィング画面も楽しめ、ストーリー重視の人でも十分楽しめると思います。でもやっぱり、


ザーフトラ共和国(=ロシア)が悪者にされてんだよなぁ

んで、イギリスとかアメリカが正義の味方みたいになっている。フロントミッションの製作チームはロシアに恨みでももってんのかな?って、改めて感じています(笑)だってシリーズ通して悪者にされてんじゃん。でもヴァンツァーはザーフトラ製のはやたら強いんだよな。隠しヴァンツァーもザーフトラ製のだし。さすが、かつてアメリカと世界を二分しただけのことはある。今では眠れる獅子となったロシアですが(ずっと眠ったまま!?)、やはりこの時代でも大国のままのようです。


フロントミッション4のその他のアイテムを見る

戻る 進む

inserted by FC2 system