>当サイトの更新情報や姉妹サイトはこちら

ラングリッサー5

 

こちらもラングリッサー4と同じく入手が困難なソフトです。でもたいていはラング4と一緒になって販売されているのでそれほど悲観する必要はありません。4とストーリーがつながっているので4をやってからプレイしたほうが良いかと。でもバグがちと多い。僕の場合、最終面の2つ前あたりでバグってしまってそれ以降進めなくなってしまいました。多分僕だけだと思いますが。にしてもこのラングリッサーシリーズ、女性キャラの露出度が高すぎます。もうこれでもかってぐらい。ハイレグとか当たり前。中でもシリーズ最終作の5は、全シリーズの中でも一番露出度が高いです。

最終作ということもあって気合がはいったんでしょうか?うるし原さん!?

ま、そんなことはないと思いますが(笑)。
5は結構魅力的な女性キャラがいます。って、女の話ばっかりかよって突っ込みはなしでお願いします(≧∇≦)。例えばかわいい妹系のクラレットちゃん、姉御肌のキレイなお姉さん系のブレンダ様、無口でおとなしいラムザちゃん♪この3人のどちらかと最終的にはカップルになっていくわけですが、皆さんは誰を選びましたか?ちなみに、俺は3回クリアしましたが3回とも

クラレットちゃん(*/∇\*)キャ

でした♪ラング2でシェリー様にほれてしまってからこうなることが運命づけられていたのかもしれません(笑)。あのコスプレは反則だろ〜。


でも誤解しないでくださいよ。ラングリッサーは本格的なシミュレーションRPGです。難易度的には結構難しいので、なかなか先に進めなかったらシリーズ恒例のシナリオセレクト技を使いましょう。ラングリッサー5の裏技を紹介しまぁす。
○シナリオセレクト
ロード画面で使いたいデータにカーソルを合わせて
左、□、△、セレクトボタン、L1、右、R1、△、×の順番に入力します。
○隠しショップ
ショップの購入の画面で
R1、上、左、L1、上、L1、□、×の順番に入力します。
ラングリッサーやアルハザードが購入できます。
ゲームバランスが壊れるのでいざという時だけに使いましょう。

あと、ラングリッサーシリーズは隠しシナリオや隠しアイテムが充実しています。攻略本を見れば全部書いてあるのでぜひ読んで見てください。もっとラングリッサーが楽しくなるはずです。


ラングリッサー5のその他のアイテムを見る

戻る 進む

inserted by FC2 system