>当サイトの更新情報や姉妹サイトはこちら

アーマードコア1

?

フロム・ソフトウェアから発売されたロボット・アクションゲーム。大変人気のあるゲームで非常に多くのシリーズが発売されています。プレイステーションからプレイステーション3、携帯電話、PSPまで多くのプラットフォームで発売され、僕の知っている限りでは15作以上販売されています。興味のある人は初代からやってみると良いでしょう。初代からやるとストーリーが理解できるのでおすすめです。
【PR】オークションで出品されてる稼ぐ・不労所得・アフィリエイト・FX情報の暴露サイト
もちろん原作なので、今のに比べると画像とかが汚いですが、それでも僕がおすすめするのはやはりこれがアーマードコアシリーズの原点だから。原作をやっていると2,3がより一層楽しめると思います。ちなみに、今確認したらamazonでは200円ぐらいで購入することができます。僕が買ったときは5000円ぐらいしましたよぉ(泣)。


3Dで人型ロボットを動かし、敵を倒していくというゲーム。 ミッションをクリアするごとに報酬がもらえ、その報酬をもとに自分の機体(ACと呼ばれる)にパーツをチューンナップしていきます。ロボットゲームが好きな人は絶対はまると思います!武器も非常に多彩で、ミサイルやロケット砲、マシンガン、スナイパーライフル、レーザー銃なんてのもあります。もちろん後のシリーズではもっとたくさんの武器が登場します。軍事オタクの人も絶対にはまること間違いなし!ただ、アーマードコアシリーズは3Dなので、操作が慣れるまで難しいかもしれません。そのためにアーマードコア1には強化人間という裏技が用意されています。強化人間になると機体の重量制限が外れたりブーストの際の消費エネルギーが半減されたり様々な特典があります。この技を使うとかなり楽になるので、詰まってしまった人はぜひ試してみてください。強化人間になる方法は攻略本をみたほうがはやいかもしれません。あと、アーマードコア1のデータは2に引継ぎができます。武器とかお金とかたくさんもっていると楽に2をスタートさせることができるのでデータは消さずに残しておきましょう。もちろん、『強化人間になった』というデータも引継ぎできます。強化人間は2でも用意されていますが、1でしかなることができません。2で新たに強化人間になることはできませんので、興味がある人は1からプレイしたほうがいいでしょう。


アーマードコアのその他のアイテムを見る

戻る 進む

inserted by FC2 system