>当サイトの更新情報や姉妹サイトはこちら

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

 

弟がずっとやっていました。隣で見ていておもしろそうだったので、自分も購入してみました。当時弟と仲が悪かったんで借りることができずちょっと損しまししたよ(><)。ま、でもおもしろかったんでそれはどうでもいいです♪
後で知ったんですが、 ファイアーエムブレムってかなり難しいゲームなんですね。ゲーマーの弟がなかなかクリアできなかったのもその為だったのか。僕らの家庭はゲーム機が一つしかない貧乏家族だったんで、ゲームの時間ってのが決められてたんです。例えば、俺が1時間やった後は弟が1時間やって、その後はまた俺に回ってくるってな感じで。


一応俺が年上なんで、順番は俺が最初でしたが♪(〃⌒ー⌒)/弟の順番の時は、なんか知らんけどずっと闘技場で戦っていた記憶があります。んでキャラがしんでしまうとリセットしなおしてまた闘技場で。闘技場でレベル上げしないと敵が強いんでクリアできないからだそうですが、1時間ずっと闘技場で修行するってのはもはやゲームではありませんでした。何かの作業みたい。しかも途中セーブが制限されているので、しんでしまったらリセットするしかないようです。闘技場システムさえなければ非常におもしろいゲームなんですが。ちなみに僕の友人も聖戦の系譜をやっていましたが、みんな難しいって言ってましたよ。クリアできた人はいなかったそうです。俺はクリアできましたけど、他にもできた人はいますか?クリアするコツは、、、

アーダンをうまく使うこと(嘘)



ファイアーエムブレム 聖戦の系譜のその他のアイテムを見る

戻る 進む

inserted by FC2 system