>当サイトの更新情報や姉妹サイトはこちら

もっとも最悪なゲームコントローラーとは?

世の中にはたくさんのゲームコントローラーが存在します。何もPSやSFCだけではありません。何百種類とあるでしょう。その中で『最も最悪なコントローラー』が、ゲーム情報サイトのIGNさんで紹介されています。非常におもしろかったので引用させて頂きます。英語なので日本人でも分かりやすいように訳して紹介致します。

■第5位:Philips CDi Game Controller

フィリップス社のコントローラー。
機能が少なく、アナログ部分は不正確だったようです。

 

 

 

■第4位:Intellivision Disk

宇宙開拓時代に突如現れたプッシュホン式電話のようだったとのことらしいです。
操作性に難があり。
各ゲームに合わせたオーバーレイ(オプション)を装着可能らしいのですが、
どういう効果があるのかは不明。

 

 

 

■第3位:Sega Activator

八角形のセンサーをおいてその中で操作するという仕様。
発想自体はユニークでよいと思うのですが、場所とりませんか?
僕の家みたいに狭いところでは使えないと思います。

 

 

 

■第2位:Xbox Fat

大きいことで話題になったマイクロソフトXboxのコントローラーです。
ボーリングの玉を簡単に持てるような私の手でさえも、
このコントローラーをうまく操作することはできなかったと言わせるぐらい
大きく使いづらかったようです。

 

 

■第1位:Jaguar Controller

操作性は最悪だったようです。
接続端子も非常にもろく、
ねずみが屁をしたら簡単に抜け落ちる
と言われたぐらい。

 

 

■番外編:Spider-Man Plug 'n Play

言うことはありません(笑)

 

 

 

 

戻る 進む

inserted by FC2 system